対決♪

それは、今年の7月

お中元に シュマンドールさんに お伺いした時の事。

「センム♪のブログで ボーリングがシュマンドールさんで ブームって話 見ました happy01
実は、 ウチの 旦那さまも ボーリング はまってるんですよ note 」

な~んて 会話から 

「じゃあ 今度 勝負しよう sign03 」  と 盛り上がり、

双方の 一番都合のつきやすい 日曜日の 仕事終わりに いつか rock  と 約束して 数える事 4か月 maple

 

その間 日曜日ごとに 「 今日かな? 今日は お誘いの電話が 来るかな heart04 」
と ドキドキしていたのですが  やっと 実現しました shine

第一回 マリーポール VS シュマンドール  ボーリング大会 notes

1415861217653.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、夏に
この対決の為に 11ゲームを投げ込んで、腕を痛めた以来のゲームでした

1415861227121.jpg

 

一方 センム♪さんは さすが 中山律子さんの時代に
鍛えただけあって、 マイボールじゃないくせに
すんごい 曲がる球を投げちゃう 強者でした happy02

 

 

 

結果は、トータルでは、マリーポールチームの圧勝で 終了 scissors

でも 旦那さま VS センム♪さん の 対決は 2勝2敗でしたので 決着は また次回に 持ち越しです coldsweats01

 

そうそう、そんな事より・・・ その時に センム♪さんから頂いた お土産

なんでも、 身体が 栗不足に 陥ったせいで たまらず出掛けた 長野県の 小布施

1415863676999.jpg

 

 

栗の渋皮煮  頂いちゃいました smile

  
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャァ~~~ happy02 見てぇ~~~ happy02 美味しそう~~~ delicious

1415861248658.jpg1415861255941.jpg

一口 食べて 

う~ん 幸せ heart01

 

その時に 見せていただいた

栗づくしの 料理や、スイーツの写真に
インスパイアされて 作って見ました

 

 

 

栗の パルフェ

1415861278937.jpgまず、薄く焼いたクッキーの器

湿気らないように 内側だけ チョコレートを塗って コーティングした後
粗刻みにした 栗と ラム酒 カスタードクリームを合わせて中に絞り・・・

 

 

 

 

 

1415861990797.jpgその上に 生クリームを 少々・・・

 

 

 

 

 

 

 

1415861286237.jpgそこに 和栗のピューレを ぐるぐる・・・

 

 

 

で 仕上げに カットした パイ生地と

お待ちかねの 栗の渋皮煮を飾って 出来上がり・・・wink

 

 

1415861318343.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう 写真だけでも   「間違いない smile 」  って 判っちゃいます sign02

モンブランと  ミルフィーユを 一緒に 食べてるみたい happy02

小布施の栗は 無理だとしても
商品化 してみようかな~ 

どうぞ 期待して お待ちくださいませ~ lovely

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031