季節の便り

お陰さまで 楽天の日本一で 感動の幕を閉じた 日本シリーズ baseball

あれから そろそろ 1週間経とうとしているのに まだ私は のどの風邪から
復活していません weep

すっかり 自然治癒力が 落ちてしまったのでしょうか・・・sign02

今までは、 気合いでなんとかなる scissors  なんてスタイルでしたが
今年は インフルエンザの予防接種 受けた方がいいかな think  と
弱気になっています。

そんな中 今年も聞こえてきました happy01

「い~しやきぃ~いも~~~note 」 の声

いつものピンクの鉢巻きの おじさん happy02

1383987595486.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも 決まって マリーポールの 目の前に 停車

すると 近所のおばさま達が ぞくぞく集まってきます wink

1383987583740.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小石の中から 顔をだす お芋たち    とっても いい匂い notes

1383987575048.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「500円分 ください heart02 」 と お願いしたところ

1383987567184.jpg

 

軍手もまだ
キレイ shine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに 沢山いただきました heart01
今シーズン 初めての 来桐だったから 少し オマケしてくれたみたいです lovely

それにしても このピンハチおじさん (ピンクの鉢巻きのおじさん の略です)
私がまだ幼稚園に通っていた頃も 「い~しやぁき~いも~~~」の声を聞くと
走って買いに来た記憶があるので

「もう何年ですか?」 と 伺ったところ

ナント sign03 「46年目だな・・・」 って・・・ 

そう言えば ちょっと ちっちゃくなっちゃったかな~ なんて 感じるものの
毎年毎年 元気な顔を見せてくれて・・・ 
一つの事を こんなに長~く出来るって スゴイ事ですよね up
今日は ピンハチおじさんを 尊敬の目で見ちゃいました wink

石焼き芋を 買っているのを 近所のおばさまに
「ケーキと芋は 別かい?」と つっこまれて

「もちろん 別です heart04 」 と答えた私
お芋は 期待を裏切らず 甘いだけじゃない  ノスタルジックな気持ちも味わわせてくれます  happy01

 

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031