実りの秋 ♪

今年の夏は 長くて 暑かった  😂

10月に入ってようやく 秋の気配を感じられるように
なりました 🍁

秋は ケーキ屋さんにとっては
心躍る季節 💖

だって 美味しいものが
次々 出回って来るから  🍎

今週の 『 タウンわたらせ 』は
ご覧いただいたでしょうか ❓

紅玉りんごを使った タルト2種を
掲載いただきました ♪

記事にもありますが
『 アルザス風りんごのタルト 』
私が アルザス地方のストラスブールで
修業をしたお店 
 Patisserie Naegel パティスリー ネゲル 』で
作っていた中でも 1番好きなタルトです

アーモンドクリームを絞ったタルトに
生のりんごをスライスして並べた上に
シナモン風味のクランブルを乗せて
焼き込みます

りんごの酸味と 食感か活かされたこのタルトは
やっぱり 紅玉じゃないと 
この味がだせないんだよなぁ~~  😄

開店以来 30年
毎年作っているので この季節を楽しみに
ご来店いただいているお客様もいらっしゃって
嬉しい限りです  🤣

 

焼きりんごのアップルパイ
銅製のタタン鍋で じっくりアメ色になるまで
煮たりんごを アーモンドクリームと共に
間に入れて焼いていく 🍎

こちらは
私の桐生での修行先・・・
『 ファンベックすずき 』流 です

パイは 焼き上がってから 更に
粉糖をたっぷりかけてから
高温のオーブンで キャラメリゼしていますので
パリパリのパイと しっとりりんごの対比を
お楽しみください 😋

こちらは 週末のみのご用意となります 😔

 

今年も 11月末日までの限定で
プレミアムモンブラン ご用意しています

栗の美味しさを最大限 楽しんでいただけるように

洋酒 香料 クリーム等
余分なものは 入れてません 😆

栗好きさんに 是非召し上がっていただきたい ❗😁

 

他にも

中に 煮りんごと レーズンを忍ばせた
スイートポテト

シャインマスカットのチーズタルト

芋栗かぼちゃを使った
収穫祭のモンブラン

栗のダイスをクレームブリュレに入れて
焼いた 栗のクレームブリュレ

など 盛りだくさん

そうそう
今月末のハロウィンまでは
かぼちゃを生地に練り込んだ
ハロウィンフェイスクッキー も
ご用意しております 😌

実りの秋

楽しみましょ 😉

 

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031