川場田園プラザ ♪

翌朝の朝食は お膳スタイル

宿泊者が少ない日は
バイキングではないらしい

い~~の い~の  😉 

お陰で 丁寧に焼かれた魚や 卵焼きなどゆっくり落ち着いて
味わうことが出来た  😉 

バイキングだと  あれも これもと
気が焦るんですよねぇ~  🙁 

貧乏性あるある  😳 

 

さて 今日は何しよう・・・って

言わずと知れた 人気の道の駅
川場田園プラザが すぐ近くじゃないか  😆 

車に乗って 約6分

道の駅 川場田園プラザに到着

9時のオープンに合わせて行ったので
駐車場は 空いてるし
地元の野菜いっぱいのファーマーズマーケットは
よりどりみどり

マイぬか床を持っている旦那さまは
きゅうり選びに余念がありません

とうもろこしに目が無い私は
白いとうもろこしを 購入   でも

本日の本命は コレ↓

想像を絶する量の ブルーベリー  😆 

しかも すごい大粒だ  😀 

 

行って 初めて知ったけど
7月初旬から 園内のブルーベリー畑は
食べ放題(持ち帰り不可)なんだって  😛 

レストランや ショップが並ぶ広場から
少し山の方へ登ると

『 ブルーベリー公園 』があって

食べ放題 に 期待が膨らむ  😆 

うわー! すずなりぃ~  🙂 

でも 緑ぃ~~  :mrgreen: 

やっぱり まだ時期が早いのか
土日で 色付いたものが食べつくされたのか・・・

ようやく見つけた ちょっと紫のヤツ

旦那さまが見つけて 1粒くれたけど・・・

      酸っぱつつつ  👿 

そうそう 酸っぱいの苦手だった  😆 

美味しそうなブルーベリー探しに夢中になり
気が付くと 結構山を登ってきた

もうそろそろ降りようか・・・という時

こんな看板を発見‼

何っ ⁉ 展望台ぃ⁉

まだお腹空いてないし
レストランのオープンにも まだ時間あるし・・・

行ってみっか ⁉

 

軽い気持ちで歩き始めたものの・・・

うっそうとおおい茂る木々

ここ 誰も 歩いてないでしょ⁉ と思うほどの
雑草  :mrgreen: 

 

展望台まで あと183メートル ‼ と
喜んだ後に 見上げた階段・・・

旦那さまの絶望感が伝わります  😆 

最後の力を振り絞って
急階段を 登り切った所に

能満山虚空蔵堂

何と 1560年建立の弘法大師ゆかりのお堂 だって  😯 

沼田城の鬼門除けとして改築され 現在に至るそうだ 

お堂の裏には アリ地獄

うわ~っ  何十年かぶりに見たぁ 

やっとこさ 到着した展望台からは

武尊山が 一望

 

暑い日だったけど ここに吹く風は涼しくて
わざわざ来た甲斐があった・・・かな?

 

帰り道は 景色が一変

広葉樹の森の中に 階段が整備されてる

下りの階段は 膝に来るぜっ  :mrgreen: 

シダが おおい茂る中を下って行ったら
旦那さまが 突然 『 イテェーーー!』って

見ると 足首に ヒルが付いてて 
血を吸ってた  😯 

そんな思いをしながら
ようやく田園プラザに 戻った

おかげで 程よくお腹か空いてる

お昼に選んだのは本格石窯で作る
ナポリピザのお店

ピザハウス

結構な汗した後のビール

ピザも 美味しかったぁ  😀 

デザートは 
田園プラザを出て 車で2分ほどの

かわばジェラート

 もう ミルクすぎる ジェラート  の

キャッチコピー に ここまで来てみたけど・・・

なるほど ‼ 噓じゃなかった  😆 

 

田園プラザの中の お蕎麦屋さん

虚空蔵 こくぞう

 

木曜休みで 食べられなかったから・・・

次回は 水曜日に来~~よぉ  😕 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930