セ・パ交流戦 IN ベルーナドーム♪

今年のプロ野球 交流戦は
楽天の初優勝で 幕を閉じました

マー君(田中将大)が
メジャーにいく前までは
楽天ファンだった私にとっては
広島カープ 以外のチームが 
優勝しても許せるとしたら 楽天 なので
素直に おめでとう!! って 言ってあげたい  😛 

 

それは まだプロ野球シーズン前の
3月の事
約 40年前  😯  の職場の同僚 K君からの
お誘い

「今年 西武X広島 の交流戦が
 西武ドーム(ベルーナドーム)であるから
 旦那さんも一緒に行かない?」

私たちは 2年に1度の 西武ドームの
試合が お休みに絡む事を
すでにチェック済だったので
2つ返事で OK したのだけど・・・

彼とは 職場ではほとんど接点はなく
存在は 知っていた程度  :mrgreen: 

それが つい最近 お互いが
カープファン という事で つながったんだ 😀 

そして 驚くことに
用意してくれた チケットが
「 アメリカンエキスプレス プレミアムシートS 」

「 取引先からいただける席だから・・・」とは
言ってくれたけど なんとスコアラーの真後ろだって  😯 

駐車場のチケットまで・・・

 

試合のある6月13日 

ナイターの試合なのに AM11時に我が家を出発

まずは お昼ご飯を食べに

『 まさ坊寿司 』さんへ

ここは よくTVで デカ盛りのお店とか
行列に並ぶ人は 美味しい店を知っている みたいな
番組に取り上げられてるのを見た事がある

薮塚だから そう遠くないのに
知らなかった

10分ほどで到着

すんなり入れて スマホで注文

まずは ビールね

ランチ 得にぎり   と

1番人気の 大漁丼 を 2人で シェア

サイズ感が 判りづらい ?

旦那さまの テンションも 爆上がり !!

上のお刺身をどかさないと
ご飯にたどり着けないよぉ  😉 

ご飯 小盛 か 普通盛 か悩み
普通 を 選択  😎 

余裕でした  😀 

 

せっかく 埼玉まで行くので
ケーキ屋さん どっか行こうよ

という事で
選んだお店は 

埼玉の 超有名店

AKASIE アカシエ さん

何年か前にも 
西武ドームに行った時
このお店の 支店で買って
球場で食べた 

でも 今回は
イートインスペースがあったので
1人 2個ずつ 計 4個 注文 !!

奥の メロンのケーキが ¥700
となりのパイナップルのケーキが ¥800  😯 

今って そーなってるの !? って感じ

ランチより高くなっちゃいました  😉 

まあ 昨今の原材料の高騰や 円安の影響を鑑みれば
仕方ないか  😐   都会だし・・・

ケーキ屋さんから 約1時間

到着しました ! ベルーナドーム

新井監督等身大パネル

監督 デカっ  😯 

大人と子供だ  😆 

 

もう 広島カープの練習は始まってます

選手を間近で見られる
プレミアムラウンジに 入る事も可能なチケット

埼玉西武ライオンズの本拠地である「ベルーナドーム」

そのおかげで 旦那さまは カープの選手の
写真を撮るのに 一生懸命  😛 

後姿は まるで 野球少年です

K君たちと 座席で合流

なんと こんなおつまみまで準備してきてくれた  😆 

美味っ  😀 

しかも 座席は オペラ座をはじめとした劇場で
実績のあるキネット・ギャレイ社製

長時間座っても ケツが痛くならないぜ  😀 

なんて ラグジュアリー  😛 

腹ごしらえも済ませ
いよいよ プレーボール

広島は ピッチャー 九里 亜連

やっぱり周りは 品のいい人たちのようで
若干 応援の声も 静か

それでも カープが先制をした時には
大きな声が出てしまって
前の席のおじさんに 振り向かれた  😳 

試合は 先発の九里が 130球の 完投勝利

点が入った時に唄う 宮島さん♪ 
3回唄えたし 
最近の 推しメン 
広島】矢野雅哉がプロ初スタメン第1打席でプロ初安打 「思い切っていきました」 - プロ野球写真ニュース : 日刊スポーツ さん

矢野選手のタイムリーが
目の前で見れたぁ~  😎 

なんて 素敵な日  サイコーです  😆 

(ちなみに 前日だったら
 0-5 で 完封負けだった‼ )

旦那さま
苦手な階段も 心なしか足取り軽ぅ~い  😆 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930