オーシャン ビュー♪

台風の接近で 幾分暑さからは
解放されたでしょうか ?

日差しが無いだけで
ムシムシの不快指数は
まだまだ残りますね  😥 

のろのろ台風が
これ以上の被害を出さないことを
祈るばかりです  😐 

 

先日 いただいた夏期休業

お盆に営業した関係で
この週は特別に 3連休を頂戴しました !!

さて どこ行く?

夏だし  😆 

いつもは遠くて行けない
海が見えるゴルフ場 行こっか !?  😛 

 

という事で 私たちは 北茨城にある

ザ オーシャン ゴルフクラブ へ出掛けました  😀 

片道 169km  2時間ちょい

私たちにとっては
なかなかの遠出です

朝 5:30 出発・・・

雲 多め  😥 

でも 2時間も海に向かって走っていくと・・・

晴れました  😛 

海沿いにあるわけではなく
コースの途中に 海が見える所がある・・・

って程度ですが
海なし県に住む私たちは テンションMAX !!

この日は 旦那さまと おそろの キュロット

アラ還ですが・・・何か?

ゴルフ場だから許してください  😳 

 

海に近い分 心なしか涼しいのか・・・?

まあ 桐生の暑さが尋常じゃないので
どこへ行っても そう感じるのかもしれません

 

ゴルフを終えて
クラブハウスの上階にある ホテルへ

窓の景色は ゴルフコースです

敷地内の源泉『太陽の湯』から引き湯された
温泉大浴場 アリ

温泉効能 ~アルカリ性単純泉~

やっぱ 温泉があるのは
ポイント高し !!

お夕飯は クラブハウスのレストランで
頂きます  😀 

海が見えるって
それだけで 特別  🙂 

お料理は 
手の込んだ前菜盛り合わせから始まり・・・

お造り 焼き物 冷やし煮物 中皿 酢の物・・・と
とにかく ボリューミーで
メインの 茨城産ローズポークの ローズマリー風味

もうお腹いっぱいで 全部食べ切れなかった・・・

私としたことが・・・ 😥 

この後の
とうもろこしのおむすびも 食べきれなかったのが
心残り・・・

腹 12分 くらいまで食べちゃうと
ものすごい睡魔に襲われ
夜8時過ぎには 就寝・・・

夜 目を覚ました時には
もう温泉はCLOSE になってしまった  😎 

 

朝食は 和定食か 洋食かを予約するスタイル

せっかく茨城に来たんだから・・
納豆の 和定食か !? とも思ったけど

いやいや お昼に食べたいものがあるんだ・・と
軽めの洋朝食に

あれぇ? 意外に質素 !? 
いやいや コーヒーが頂ければ それでよし  😛 

窓の景色も ご馳走ですよ !

 

ホテルから 20分も走ると
日立シーサイドロード
というのがあって 海の上を 道路が走っているらしい

チェックアウトの後
早速行ってみた

駐車場には 鳩の群れが
海を見て たそがれてる !?

その鳩を眺めて たそがれる 旦那さま

シーサイドロード

この先が大きく左に大回りしながら
海にはみ出ている  :mrgreen: 

実際に車に乗って走っていると
海の上なのかどうなのか 
よくわからなかったのですが  🙄 

あぁ~  青い空が見たかったぁ~~ ‼
まあ それは 次回のお楽しみにね  😀 

さてさて  お昼ご飯の目的地は

昨年の4月にオープンした道の駅

ホテルからは 高速を使って1時間15分
108kmもある ‼

茨城って 広いんだ

ようやく着いたのは  ココ  😛 

道の駅 常総

なんだか 美味しそうなものが
いっぱい ありそうです

すっかりお腹ペコペコの私たちが
まず向かったのは

2階にあるレストラン いなほ食堂

豚丼や 蕎麦 海鮮など なんでもある

ジャーン

やっぱり海鮮食べなきゃ ってことで
注文したのは トロとろとろ丼 ¥1,650 と
       はまぐり汁  ¥980

アップにすると
こんな感じ・・・

これは まぐろが美味しくて・・・大満足

しかも 最後は みそ仕立ての出汁を入れて
お茶漬けに出来る!

ちょっと感動  😛 

一緒に頼んだ ハマグリ汁も
貝がプリプリで 美味かった  😆 

 

そうそう
ここは メロンパンが有名で
「8時間で 最も多く売れた菓子パンの数」

への挑戦で
9,000個を超えるメロンパンを販売して
ギネス 新記録を樹立したらしい

1階に降りると
正に 焼きたてのメロンパンが
びっしり並んでいるっ  😀 

ただ今 完売中   の紙が気になり
ふと外を見ると
なんと約50人くらい 暑い中 列をなしているではないか‼

そーゆー事か・・・

ここに並んだパンは
長い時間並ばなければ買えないって事だ 

パス ‼

そんなに 私 気が長い方じゃないんだよなぁ  😈 

 

比較的 行列の短い
ソフトクリーム屋さんへ GO ‼

ぼくとメロンと ソフトクリーム 

それでも5分くらい待ってたかなぁ

ようやくGET 

うわぁぁぁぁ

早く食べないと 溶けちゃうよぉ~~~

結局 溶けるスピードに
食べる速度が 追いつけず
手がベトベトになっちゃうんだよね 

美味しかったから いいけど  😛 

 

茨城は サツマイモの産地としても有名で

黄金極細けんぴ

黄金極細けんぴ

ここにも長~い行列が出来てた

それはまた 次回のリベンジだな  😀 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930